SSブログ

地球の果てから [雑感]

  街中に出かけることが無くなったので、先日、onlineで CDを注文しましたが、発送予定日が12月16日と2ヶ月も先になっていて驚きました。地球の果てからでも、もう少し早く届きそうに思いますが、まあ急ぐものでもないので待つことにしました。


 自分で出かけなくても大抵の物は宅配で届くので、家内はコメとか水など重い物は宅配で頼んでいるようです。また、たまにはお取り寄せのおやつを食べさせてくれます。


 おかげで出歩くことが減ったせいか、筋肉量が減少したり、母趾が巻き爪になったりと影響が色々出ています。ほとんど家内としか口をきかないので声もかすれ易くなった気がします。意識的にする体操程度の運動では、無意識に動く、かっての日常生活の活動量には及ばないようです。そのうち「巣ごもり症候群」とか言われるようになるかも知れません。"ネット依存”、”筋力低下”、”声のかすれ” が三徴候。


 新型コロナウイルスは消退しつつあるようですが、CD が届く頃にどうなっているか予測不能です。一般的には 70%近い住民がワクチン接種を受けている現状では、抗体量が維持されている期間中は流行し得ないはずですが、地球の果てから、また新しい変異株がやって来ないとも限りません。

 

 すっかり秋らしくなってきましたので、コロナ感染がおさまっているあいだ、お城でも散歩して、近くの本屋さんくらいへは出かけてみようかと思っています。


   地球儀のうしろの夜の秋の闇 (木下夕爾)



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感