SSブログ

患者さんはつらいよ [雑感]

 今季のプロ野球・バファローズは、佐々木朗希に28年ぶりの完全試合を達成され、主力選手の宗、福田、杉本、安達そして吉田正尚までもが新型コロナに感染し、ついに7連敗と散々な目に遭っています。去年、優勝したから今年は「お疲れ休み」でいいかと、もう半ば諦め気分です。


 28年前の槙原寛己の完全試合の時は、最後のバッターのサード・フライを長嶋一茂が落球しないかハラハラとしながらテレビ観戦したのを憶えています。その槙原も 1985年にはバース、掛布、岡田に甲子園バックスクリーン3連発をくらって唖然としていた姿も目に残っています。人には良い時も悪い時もあるようです。


 そんな訳でも無いでしょうが、わたしも数年前から経過観察していた部位を、一泊入院で検査しようということになって、検査を受けましたが、退院後になって検査部位から出血しはじめ、連休中の救急外来を受診し、処置を受け十日間ほどの自宅療養を余儀なくされました。


 お医者さんは気軽に十日間と言いますが、苦痛を強いられる患者さんは大変です。医者の言う「念のための検査」というのにも落とし穴があります。


 不振を続ける昨年のホームラン王・杉本裕太郎はコロナの自宅療養を終えて、復活するでしょうか。明日はまた佐々木朗希との対戦のようです。わたしも自宅療養あけで試合を楽しみにしています。


#「プロ野球の楽しみ」https://otomoji-14.blog.ss-blog.jp/2021-06-04

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

yoko-minato

応援する球団の試合を見るのは疲れますね。
でもコロナ禍でそれぞれ十分に戦力は揃えず
苦戦するチームが多いですよね。
でも野球は見られるだけでも幸せを感じます。
by yoko-minato (2022-05-12 16:41) 

爛漫亭

 ひいきチームというのは、yoko-minatoさん
腐れ縁のようなものですね。出来が悪くても
それなりに気になる。
by 爛漫亭 (2022-05-12 17:45) 

そらへい

チームの調子もそれぞれ波がありますからね。
ずっと悪いばかりではないと思います。
どこか悪くなると、お医者さんに頼らざるを得ませんが
念のための検査で10日間の自宅療養、大変でしたね。
出来ればお医者さんとのお付き合いも、
ほどほどにしたいところです。
by そらへい (2022-05-12 21:49) 

爛漫亭

 年をとると、そらへいさん、いろいろな不具合が
出てきますね。点検、補修しながら、それなりに
生き延びていく感じです。ピッチャーの継投のように
上手に継ないでいきたいものです。
by 爛漫亭 (2022-05-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。