SSブログ

船も楽し [雑感]

 この夏、岬町から淡路島への船便が試行運行されています。明石海峡大橋ができるまでは定期航路だったのですが、廃止されていました。 お見舞いに行く用事ができたので、試乗してみようと、船乗り場に車を置いて乗船してみました。思いのほか高速で、50 分もすれば港の近くの病院に着いていました。


IMG_1809.JPG


 最近は船に乗る機会がなかったのですが、久しぶりに波を切って走るのは爽快でした。食事をして、夕方の便で、夕陽の中を帰ってきました。ただ、往復とも乗客は 4-5 人でしたので、試験運転だけでおわってしまうのかも知れません。 何事も、いろんな選択肢があるのが便利で、豊かだと思うのですが・・・。


#「ふと口ずさむ唄」https://otomoji-14.blog.ss-blog.jp/2014-11-24

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。