SSブログ

春爛漫 [雑感]

 通勤の道すがら桜が咲いていますが、風は冷たく、今朝は山のほうでは水が凍っていたそうです。年度末で人の移動の時期です。

 「年年歳歳花相似たり 歳歳年年人同じからず」と申しますが・・・と歓送迎会のたびに毎年、同じ挨拶をしていた先生を思い出します。

 生ワカメが届いて、どうしたものかと、家内がとりあえず茹でて、ベランダに干しました。折からの好天と冷風で一日で乾物になりました。取り込みながら齧ってみると、瀬戸内海の塩味がしました。

 来週には春爛漫の花の色となるでしょう。歳歳年年人同じからずを今年もまた実感することになります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0